日本人ヘアスタイリスト、千夏さんが「Yume」にいらっしゃっています〜♡

前回のマッサージに続きまして、ナントの日仏美容室「Yume」さんにカットに行ってまいりました。いつもはShinさんにお願いするのですが、今回は、埼玉にある「アトリエ・ファゴ」さんから来仏されている美容師さんに切っていただきました!いつもニコニコ、笑顔が素敵なこのお方です。



お名前は吉川千夏さん。キャリア10年で、現在ハナミズキ店でマネージャーをされています。ナントには4月29日までのご滞在予定で、毎週木・金・土曜日に美容室にいらっしゃるので、予約の際は木〜土のどれかの曜日で「Chinatsu」さんと指名すればOKです。

私は、前回の縮毛矯正からすでに4ヶ月以上経っていて、かなりクセが出はじめているのですが、矯正をかける時間が見つからず(半日仕事っす)とりあえずこのままではいけない!ということで、千夏さんに大急ぎでカットしていただきました。もうね、ビフォー&アフターがかなり違います。最新の日本の技術の風が私の髪にも吹いた〜って感じの仕上がり・・・って意味わかりませんかね?形も決まって、まとまりも良くなりました。さすがっ。もうね、タラレバ娘の吉高さんが鏡の中にいるのかと思いました(誰かに刺されるな)、というのは言い過ぎですが、良い感じに仕上がりましたよ。




こちらはアトリエ・ファゴさんのヘアコレクション。ショートヘアがお得意な千夏さんが手がけたのは、右上のショートスタイル。それ以外のボブやロングは、ファゴさんの他のスタイリストさんの作品ですが、どれも素敵ですね〜♡ フランスの美意識とエスプリ、テクニックを共有し、それを日本人の髪にどのように生かしていくのかが、今後の課題だそうです。ナントでの経験がプラスされて、さらに腕に磨きがかかっていく千夏さん、ますますのご活躍が楽しみですね。

ナントは4月29日までなので、急いで予約しましょー。そして5月以降は、日本にいらっしゃる方は所沢市の「アトリエ・ファゴ」ハナミズキ店で会えますよ。

♡Info data
Espace YUME 夢(日本人向け美容サロン)
住所:11 rue Racine 44000 Nantes  地図
電話:02 40 69 18 60
予約・問合わせページ
料金表ページ
http://www.espace-yume.com


Commentaires