ナントの日仏美容室「Yume」のマッサージに行ってきました〜♡

あああー、万年肩こりに悩むみなさま〜、朗報です!号外をたすき掛けしてナントの街中にバラまきながら走りたい気分です・・・え、なにがって?先日、ナントの日仏美容室「Espace Yumé」で初めてマッサージを受けてきたんですよ。それがとっても良かったので、こんなおかしなテンションになっています♪




ナントマグではすっかりおなじみの美容室「Espace Yumé」ですが、まだご存知ない方にちょっぴりご紹介を。場所はナントの中心地、グララン広場すぐそば。オーナーのおひとりが日本人美容師さんということもあり、ナントに暮らす日本人にとって心強い味方なのですが、くせっ毛の私は年に数回、トップスタイリストShinさんのゴッドハンドによってLissage japonais(日本の薬剤を用いた縮毛矯正)を施術してもらっています。ほんと、なにからなにまで、日本人にとっては安心の技術でオアシス〜のような存在です。日本人、と書いていますがアジア系の毛質を持つみなさんにおすすめ。そして縮毛矯正は、アフリカ系の強いクセもまっすぐサラサラにしてしまうという、マジカルな技術でございます(インスタグラムでビフォーアフター見られますが、もうウソみたいに変身してます)髪の毛のトラブルや悩みを持つお友達にぜひ紹介してくださいませ〜。縮毛矯正歴20年近い私が保証します(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、今回はヘアではなくマッサージのお話しを。「Espace Yumé」では以前からエステのコースが充実していたのですが、現在担当していらっしゃるエステティシャンさんのマッサージが、日本人が大好きな「グイグイ系」だという素敵な噂を耳にしたもので、初めてトライすることにしてみました。日本にいた頃は月1ペースでマッサージに通っていたマッサージジャンキーの私なので、ナントに来てからというもの、そりゃもうジプシー状態で気持ち良いマッサージを探してさまよっていました。仕事柄、取材中は重い荷物をかついで歩きまわり、家に戻ればコンピューターにへばりついて毎日カチャカチャやっているので、肩のガチガチ加減には自身あり!


そんなもんで、期待マックスの状態で「Espace Yumé」に来店(笑)。グイグイ押してくれるという話だったので、どんなガタイの良い方がいらっしゃるのかと思っていたら、こんなにかわいらしいフレンチ・ガール!キャロリーヌさんは、10年のキャリアを持つエステティシャン/マッサージ師さんだそうです。笑顔も素敵で、最初からリラックスできちゃいます。


2階奥にある施術ルームは落ち着きのあるZenな雰囲気。なんだか良い香りも漂ってます。一度キャロリーヌさんが退室されている間に洋服を脱いでパンイチになりまして、ベッドの上にうつ伏せになれば準備OK。あ、そうだ、その前に3種類のオイルから好きな香りを選びます。


Neutreは無香、私はNo1のEquilibreという香りのオイルを選びました。今回は初めてなのでとりあえず30分の「Yuméji」コースで。料金は33ユーロ。お試しするには良い感じの価格ではないでしょうか。キャロリーヌさんの指示に従ってまずは3回大きく深呼吸をします。そこから優しいタッチで頭〜首へとマッサージ開始。指圧にインスパイアされたテクニックで、かゆいところならぬ、ツボるところにぎゅっとヒットする指技が気持ち良い〜。徐々に体重をかけながら、背中〜腰へとマッサージは続き、最後は手のひらを使って背中全体をグイグイと揉みほぐしてくれます。リンパドレナージュとは違うのですが、なんだか老廃物が出て行くような心地よい感覚(*あくまでも私個人の感覚でございます)。これはイイーーー。なぜ60分にしなかったんだ、自分!次回は絶対60分コースにして、下半身もぜひともお願いしたいと思いました。



施術を終えて頭も目も、肩もすっきりして部屋を出たら、おいしいお茶のサービスが。そして、「Yume」名物のホットアズキ(勝手に命名)を肩に乗せていただき、リラックスタイム〜。キャロリーヌさんとちょっとだけお話をさせていただいたのですが、エステ大国のフランスはなかなか「マッサージ」を受けられる場所が少なく、「Yume」にはそんなマッサージを求めるお客さんがたくさんいらっしゃるとのこと。エステとは違って、女性だけでなく男性の常連さんもいるそうなので、ぜひとも男性の方もチャレンジを!

日本人が好きなグイグイ系、とはいえ痛みを感じることなく、それぞれの反応を手で感じながらマッサージをしてくれるキャロリーヌさん。お客さんの気持ちに寄り添った施術をしてくださるマッサージ師さんだと思いました。おすすめです!



♢ ナントの美容室「Yume」マッサージ料金♢ 
Yuméji 30分コース 33€
Yuméji 60分コース 65€
Yuméji&ホットあずき 50分コース 65€
Rêve de Lotus 75分コース 91€
Rituel Sei 90分コース 98€
その他詳しいコース案内は公式サイトで。


♡Info data
Espace YUME 夢(日本人向け美容サロン)
住所:11 rue Racine 44000 Nantes  地図
電話:02 40 69 18 60
予約・問合わせページ
料金表ページ
http://www.espace-yume.com



Commentaires