ナントでジェルネイル行ってきました〜!



みなさま、ご無沙汰しております。ここ数日でぐっと寒くなりましたが、風邪などひいてませんか?私は慢性的な咳が止まらなくって、苦労しております。

さて、なんだかんだと忙しくストレスも多い毎日を送っておりまして、これはいかん!と思い立ち、前々から是非やってみたいと思っていたChez Mさんでのジェルネイルに行ってきました。きれいな爪は、やっぱりアガりますね〜。ちょくちょく、マッサージ行ったり(ナントでようやく見つけた満足できる中国式マッサージ!この話もまたいつか)、ネイルサロンに行ったりして、ストレス発散するのが一番です。

日本では超メジャーなジェルネイルですが、フランスでは最近ようやく普通のネイルサロンでも施術するようになってきたかな、という印象。でも、ネイルサロンって、爪をきれいにしてもらうのはもちろんですが、ネイリストさんと色んなおしゃべりをするのが楽しかったりするんですよね。

Chez Mさんは、ナント在住の日本人ネイリストさん。技術面でも安心ですし、日頃できない日本語でのおしゃべりもガンガンできます(笑)そして、手先の器用さはザ・職人。とっても丁寧な仕事ぶりはやっぱり日本人ならではの持ち味かな、と。

ジェルネイルは、その人の生活習慣によっても異なりますが、だいたい3〜4週間程度きれいなまま持ちます。スポンジ持ってガシガシお風呂掃除、なんて時はゴム手袋をした方が良いようですが、私は普通の家事なら素手でやってます。ズボラなもので・・・
普通のマニキュアだと、ベースコート、トップコートとどれだけきちんと塗っても、2日目にはどこかがはげてたりしますよね。それに比べると、ジェルネイルはやっぱり強いです。私は毎日ほとんどの時間をキーボードを叩いて過ごしていますが、その衝撃にも耐えてます。ジェルネイルはけなげです。


施術の所要時間は3時間程度。料金はワンカラーのいちばんシンプルなもので45€。ケア+カラー+その後のオフまで込みです。ジェルネイルは普通の除光液ではオフできないので、数週間後にChez Mさんに行ってオフする必要があります。

今回は、どんなTPOにもOKなピンクを選びましたが、ミルキーで濃いめの色がかわいいです。次回はもうちょっと秋らしい色に挑戦してみたいな、と。

Chez Mさんのブログにはとってもきれいなネイルの写真がたくさん載っているので、ぜひご覧ください。→http://www.chezm.fr

予約はこちらのメールまで。

Commentaires