ナントの新しい日本人クリエイターさん「Jimihade」





今日はナント在住の日本人デザイナーさんが手がける新しいアクセサリー・ブランドを紹介したいと思います。名前は「Jimihade」、日本語の「地味派手」が由来です。デザインを手がける恵美子さんは、シンプルだけれど、派手なものと同じぐらい目を引くアクセサリーを作りたいという思いを込めたそうです。





着物や帯などの伝統的な日本の生地や紙などを使って、ひとつずつ丁寧に手作りされたアイテムは、日本らしさを表現しつつ、現代ヨーロッパのイメージや流行を取り入れています。ガラスの玉に入ったカボションのシリーズは、青海波やこけし、だるまといった日本の伝統的なモチーフをアレンジして、フランス人へのプレゼントにもとっても喜んでもらえそうですね。


【オンラインショップ】

Commentaires