リニューアルオープンしたホテル・ドゥ・フランスを見学しました!


1年半のリニューアルを終えて、グララン広場近くのホテル、Hôtel de Franceがオープンしました。内装・設備をすべて一新して、4ツ星ランクのホテルとして復活しましたよ。クレビヨン通りに面したエントランスは、以前と変わらぬたたずまいですが、ホテルに1歩足を踏み入れると、ぐんとモダンになったことが分かります。



お部屋はベージュやグレーといった色合いをベースにした、とっても落ち着いた雰囲気。家具もイタリアやフランスから取り寄せた洗練されたスタイル。部屋によっては、Nespressoコーヒーマシーンの利用OKです。


こちらは2つの客室が中でつながったコネクティングルーム。トイレもお風呂も2つずつあるので家族での利用に便利ですよね。ハイクラスの客室にはアメニティとしてバスローブとスリッパも常備されています。


浴室もピッカピカ。多くの部屋が今流行のゆったりとしたイタリア式シャワーですが、バスタブ付きもあるので、日本からくるゲストのときはバスタブ付きを指定するのが良さそうです。


エレベーターホールや廊下も一新。マスタード色がフランスっぽいですよね〜。とにかくどこもかしこも清潔で明るくてとても気持ち良いです。オーナーのマダムをはじめ、スタッフもとても親切でした。

朝食は、おいしいバゲットやクロワッサンの他に、ハム、卵などの温かい料理もあるとのことです。客室料金とは別に15€。数日滞在するのなら、ちょっと気分を変えて斜め向いにある100年の歴史を誇るブラッスリー、ラ・シガールで朝食をとるのも良いですね〜。

ロワイヤル広場、グララン広場をはじめ、ナントのどこに行くにも便利なロケーションです。今までのイメージとはがらりと変わったので、機会があったら見学してみてくださいね。

・各室にエアコン完備
・無料Wi−Fi
・朝食 15€
・ペット可(20€追加料金)
・バリアフリー客室あり

♡ Information
Hôtel de France ホテル・ドゥ・フランス
★★★★
24 rue Crébillon
44000 Nantes 
Tél. : 02 40 73 57 91
公式サイト(オセアニア・ホテルのグループです)

Commentaires