1月19日・20日の週末はJapaNantes2013へ!


寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?我が家にこたつがあったなら、絶対に1日中背中を丸めて足をつっこんで、引きこもっているに違いない・・・という寒さです。いやぁ、フランスにこたつが無くって、本当に良かった(負け惜しみ)。

さて、家に引きこもっていてもなんですから、今週末はどーんと外出してみましょう。
きたる1月19日(土)と20日(日)の2日間、ボジョワールにあるPolytech Nantesにて、日本文化をテーマにしたイベント「JapaNantes ジャパナント」が開催されます。今年で2回目なんですね。

日本文化を紹介する様々なブースがあり、ナントマグでもブログを紹介している書道家の渡瀬陽子さんや、折り紙モチーフの手作りアクセサリー、Kami-artさんも参加される予定です。

個人的にはカ・ラ・オ・ケの文字が気になります♡ 大声で誰も知らない昭和歌謡を歌って、フランス人の目をテンにしてみせる自信あります。
コスプレのコンテストも面白そう。ばっちり洋風な顔立ちのフランス人がコスプレすると、仮装というより「本物感」がハンパないですよね。

日本に興味のあるフランス人のお友達を誘ってみるのも、良さそうですね。

♡ Information
JapaNantes 2013
日時:1月19日(土)10時〜19時、20日(日)10時〜18時
入場料:1日券5€、2日券9€
アクセス:トラム1番線でBeaujoire下車。そこからバス72番か22番。
→詳しくはサイトの情報ページで
住所:POLYTECH NANTES
ECOLE POLYTECHNIQUE DE L’UNIVERSITE DE NANTES
La Chantrerie – Rue Christian Pauc
44306 Nantes 


Commentaires