コカ・コーラのCMで街を練り歩く巨大サンタさん

先日、日本からナントに訪れた方に「ナント島にある巨大ゾウはご覧になりました?」とお話ししたら、「あ、それって、今コカ・コーラのCMで流れているのと同じやつ?」と言われまして、気になって調べてみたところ・・・おぉ、巨大なサンタクロースが街を練り歩いているではないですかっ!
これはきっと、巨大ゾウを製作した同じスペクタクル集団、ロワイヤル・ドゥ・リュクスの作品に違いない。彼らの公式サイトを見てみたけれど、このCMには触れておらず、コカ・コーラのサイトでもこのマリオネットのお話はなく。
でもきっと、そうですよね?みなさま、ハッピークリスマスを!

***後日談***
こちらのCM、その後、ロワイヤル・ドゥ・リュクスがコカコーラを訴えるというオチが付きました。結局、ロワイヤル・ドゥ・リュクスじゃなかったんか〜い!と。どうやら、コカコーラは彼らにCMのための製作を依頼したけれど、「どこか一社のための宣伝に使われるのはポリシーに反する」ということで断ったと。
で、コカコーラが、それじゃ自分たちで似た者を作っちゃえ〜!となったらしい。さすがコカコーラ・・・その後、裁判はどちらが買ったかフォローしてません。
とにかく、こちらはロワイヤル・ドゥ・リュクスのものではない、ということは確定しました!


Commentaires