ナントにアップルストアが誕生!わっしょい!


ここ数日、ナントの街を歩いていると、あっぷるあっぷるあっぷる、っていろんなところで耳にするなぁ、なんて思っていたのですが、新しいアップルストアがナント郊外に誕生してたんですね!しかも1週間前の11月15日に・・・あぁ、驚いた。今日まで気づかなかった自分がすごい(汗)

場所はIKEAをはじめ、いろんな大型ブランドが並ぶSaint Herblainのショッピングモール「ATLANTIS」。そういえば、なんとも未来的な建物を増築してるなぁと思ってたけど、その部分にアップルが入ったのかしら。

今さらニュースサイトを調べたら、15日のオープン初日には早朝から並ぶ人たちもいたそうで、アップル祭り状態だったようですね。フランス西部では初の出店だそうで、元々は、ナント中心地のパッサージュ・ポムレを予定していたらしいのですが、残念ながら実現せず、アトランティスにどーんとオープンしたのですね。だって、550㎡のスペースってものすごいです。パッサージュには入りきらないでしょ。

あ、ポムレで思い出しましたが、パッサージュ・ポムレには近いうちに、ルイ・ヴィトンやディオールなどの高級ブランドが入る予定という噂を耳にしました。これは実現するのかなぁ。その布石として、エルメスは1年前頃から入ってますもんね。

♡ Information
住所:Galerie Atlantis Le Centre 44811 Saint-Herblain
トラム:1番線 Tourmaline下車
営業:月〜土 9:30〜21:00
閉店:日
電話:02 40 85 57 00

Commentaires