街角のLe voyage à Nantesいろいろ 続編



Quai de la fosseの迫力あるオブジェ。アパルトマンからなにか爆発してるのかな、と驚いちゃう。あるいはゲームのデッド オア アライブみたいに、人間がビルのガラス窓を割ってびょーんと飛び出してきそうな雰囲気。

ロワイヤル広場のロワイヤル山。果敢によじ上っているお子様がたくさんいました。大人が本気で登る場合は、木と日のみです〜と係の人が言っていましたので要チェック。そして、この山の中を見て回ることができるんです。ま、中にあるのは噴水なんですが、薄暗ーい山に覆われた噴水は、いつも見知ったものと雰囲気が違ってなかなか面白い体験です。まるで、大仏のご胎内のよう(笑)



そしてLieu Uniqueへ。さまざまなスポーツの遊び空間がありまして、子供と一緒でもオッケーですし、子供がいなくても本気でかなり楽しめました。



ミニゴルフは、なぜかクラブの先がパンプス(笑)打ちにくいことこの上無し。そしてゴルフコースもかなり前衛的な作りになっています。


こちらは足でボールを転がしてポイントを獲得する新しい遊戯。名前忘れてしまいました・・・


ものすごい力持ちに見える魔法の重量挙げコーナー。みんな記念写真撮ってました。


そしてみんなで徒競走。向いの画面に各コースの選手のマグショットのような顔写真が出てとても楽しい。そしてゴール後はオリンピックさながら前から横からのリプレイ動画が映し出されます。


3Dメガネをかけて投げるバスケットコート。壁にあてるだけなので案外簡単で楽しかったです。他にも9人で打ち合うバドミントンなど、いろんなアイデアのコーナーがありました。

♡Info data
Le Lieu Unique
場所 : google map


Commentaires