街角のLe voyage à Nantesいろいろ

せっかく晴れた休日。家の近所を散歩しつつLe voyage à Nantesの企画ものを探索しました。
アートスポット近くには立て看板があり、解説や周辺の地図が載っています。そして道路にはどピンク色のラインが引いてあるので、それをたどっていくとアートスポットをくまなくめぐることができる仕組みになっているみたいです。


こちらが看板。読んでみるに、右はHôtel Pommerayeのバルコニーを使ったアート作品らしいのだけど、巨大なモスラが飛び出てきそうで怖い!って言ったら怒られるか?怒られるな。
サイトの解説によれば、夜、決まった時間に動き出すらしい。しかも異なる色で発光するらしい。ますます怪しいですね〜。これは夜に見に行くべきものですね。


次はナント島へ。橋の欄干にいくつもの旗が。かなりファンキーな絵の旗で、これが国旗だったら面白いな〜と。右はバスケットツリー。これはかわゆい。


巨大な倉庫のような場所にクレープ屋さんが。Crêpe Townだって。2€のデザートクレープを食べようと思ったけど、ものすごい行列であきらめました。他にもドリンクバーやセリグラフィーを売っているお店、古着屋さんなんかもありましたよ。奥はゲーセン状態。ピンボールやベビーフットに興じる子供たちがおりました。



Over the wallという一連の壁アート。街のいたるところに壁画が出現してます。


Commentaires