新しい中華レストラン〈Dimfong〉に行ってきました〜


あ〜、夕飯作りたくない…ってことで、レストランへ。ブログを更新していない数ヶ月の間に、色々新しいレストランを試しました。で、先日は最近オープンしたばかりの中華へ。8月はさすがにいろんなお店が閉まっていて、ゾンビのように知っている店から店へと徘徊。どこも閉店で途方に暮れていたところ、このレストランのことを思い出しました。あ、そういえば、なんか新しい店ができてた気がする…と。

グララン広場からのびるRue Jean=Jacques Rouseauとそこからパッサージュ・ポムレーにのびるRue Santeuilには中華が数軒あるのですが、ずっと行きつけだったBambou d'orのオーナーが変わってしまい、お気に入りの中華がなくなって数ヶ月、寂しい思いをしていました。

Rue Santeuilに出来たこのお店、外のメニューを見ると中華とお寿司が混在している…嫌な予感しかしない…が、試してみようということで中へ。すーるーとー!!以前、Bambou d'orにいたマダムが登場。なんと、数メートル先にマダムが復活しておりました。



まずはカクテル・メゾン。こちらはカクテル・ジャポネとのこと。赤と白で日の丸、ってことでしょうか。ちなみにカクテル・シノワは赤と黄色でございました。どっちもライチのお酒ベースでとってもおいしかったです。




店内はこんな感じ。以前はシーフード・魚料理がおいしいフレンチだったお店。内装はあまり変えてませんが、そこはかとない中華オーラが出てて、さすが。



前菜にネムと蒸かしたシュウマイ。なかなかおいしいです。


メインは一番上の写真の、シーフードのタイ風炒め。そして、カナール・ラケ(鴨)。タイ風炒めはかなりピリ辛で日本人的にうれしい!フランスのピリ辛はかなりのぬるま湯ですからね。こちらは、結構ピリピリ来ました。鴨もおいしかったです。



付け合わせのチャーハンもなかなか、その場でちゃんと炒めてる感ありました。金華ハムっぽいサラミも入ってて、パラパラでおいしかった。


そして禁断のお寿司!!やっぱりトライするでしょ、ってことで、細巻き&カリフォルニア巻のセットを取りました。これがなかなかおいしかった!他のお寿司も今度は試してみたいです。フランスで食べるお寿司って、ツッコミを入れたくなるぐらいご飯の量が多い場合が多々ありますが、ここのはご飯の量もちょうど良くってバランス良かったです。

ちなみに、私たち以外のフランス人のお客さんは、みなさんお寿司のメニューをオーダーされてましたよ。

とにかく、マダムもその娘さんもすっごく感じが良くて優しくって、おすすめです。

♥︎ Info
Restaurant Dimfong
2 rue Santeuil 44000 Nantes




Commentaires