〈chez m TOKYO〉夏らしいホワイトのジェルネイル!

Photo by Erika

みなさま〜、お元気ですか?
気づいたら6月から一切更新をしていない…という恐ろしいことになっていました。すみません。この夏はなんだかんだで、忙しくしておりました。9月末に出版予定のトリコロル・パリの新しい本の取材&執筆でバタバタしたり、某ドリンクのPR記事のコーディネートをしたり、パリとナントを往復する日々でした。

さてー、もう夏も終わりに近づいているよっ!とツッコミが入ると思いますが、初夏にネイルサロン「chez m TOKYO」さんでしてもらったネイルの写真を…

乳白色のベースに、ホワイトで10指すべて違ったネイルアートを描いてもらいました。これがとにかく可愛くって、周りにも評判でした。

Photo by Erika


白x白のアートは目立たないかなとも思ったけど、意外と普通のネイルよりもいろんな人に声をかけられることが多かったです。レースみたいで可愛いですよね〜…でも、そこはChez m TOKYOらしくちょっと遊び心のあるネイルで普通っぽくない感じに仕上がりました。

そして、新年度シーズンに向けてジェルUV以外に、自宅で簡単にオフできる「ラピッドネイル」というサービスも始めたとのことです。これは、普通のヴェルニでネイルアートをしたあと、トップコートをUVで固めるというもの。普通のヴェルニに比べて、乾きも速いし、なにより長持ちするのがポイントです。しーかーもー、やっぱり自宅でオフできるのが再考に便利ですよね。ジェルUVだと、オフをするためだけにサロンに行かないといけないので。自分でペリペリ剥ぐと爪が痛むのでNGです。


Photos by Mademoiselle m

こちらはお友達が初めてトライしたラピッドネイルの写真です。普通のヴェルニとは思えないぐらい、ぷるぷる感ありますよね。ネイルアートはカラーで描くタイプか、パーツを1つ載せるシンプルなもので、10指で一律20€!あらまリーズナブル。金額的にもジェルより気軽に試せますよね。

というわけで、今度また、新しいラピッドネイルを試せたら紹介します!


→ chez m tokyo ナントの日本人プライベートネイルサロン(ジェルネイルUV)

Commentaires