ナントのマルシェ・ド・ノエルがオープン!


この土曜日から、ナントのマルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)がオープンしました。今年もあっというまにクリスマスの季節になってしまいましたね。イルミネーションも去年とは違ってさらに華やかになっています。ロワイヤル広場とコメルス広場に、赤と緑の小屋が並んで、本当にワクワクする空間ですよね。今年もサンタさんとの記念撮影や、クリエイターのアトリエ、子供たちのフェイスペインティングなど、色んな催し物も予定されています。日程は公式サイトのこちらのページでチェックしてください。


子供たちと一緒に通ると、絶対にせがまれるメリーゴーランド。勇気を出して、一度自分も載ってみたい(笑)この季節は日曜日もマルシェがあってにぎやかなので、防寒対策をしてぶらぶら散歩するのが楽しいです。


そして、コメルス広場の向かい、トラムを挟んだ公園(Square Jean-Baptist Divias)の横に立つロートル・マルシェもおすすめ。折り紙をモチーフにしたアクセサリー、Kami-Artさんも出店されます。こちらはクリエイターを中心としたマルシェで、オリジナルで個性豊かなクリスマスプレゼントが並びます。詳細はこちらのPDFページでご覧いただけます。


♡ data
Marché de Noël à Nantes 2013
11月23日〜12月24日
Place Royal, Place du Commerce
月〜木 10h−20h
金・土 10h−21h
日 11h−20h

L'Autre Marché
Square Divias
12月7日〜24日
月〜木 12h−19h
金〜日 10h−20h
http://www.ecossolies.fr/IMG/pdf/dep_l_atrm-oct2013-bassdef.pdf

Commentaires

  1. ご紹介ありがとうございます!
    去年に引き続きロートル・マルシェに出店します。
    去年は一週間だけでしたが、今年は会期中ずっといますのでぜひ来てくださいね。

    RépondreSupprimer

Enregistrer un commentaire