ナントのレストラン「Aux Fourneaux」

みなさん、いかがお過ごしですか?私は、大きな仕事の終わりがようやく見えてきて、なが〜いトンネルを抜けたら、そこは雪国ならぬ、真夏の国だった・・・という感じです。7月末は、久しぶりに寝苦しい暑さを体験しました。でも、日本の暑さに比べたら、ナントはまだまださわやかでしょうね。ロワール川のおかげか、いつも風が吹いていて気持ち良いです。

さて、先日ディナーに行ったレストラン「Aux Fourneaux オ・フルノー」のレポートです。
3品19.90€の「Menu Aux Fourneaux」をチョイスしました。平日なら、昼も夜もセレクトできるコースです。前菜からデザートまでどーんと行きます。


前菜:温かいシェーヴルチーズ3種


前菜:トマトのガスパチョ、くるみのエスプーマ添え


メイン:仔羊とさつまいものタジン


メイン:タラと野菜のグラタン



お子様メニュー:ハンバーグ(steak haché)とポテト


デザート:チョコレートムース


デザート:パンナコッタ、フランボワーズのソース

全体的に、夜で、このお値段で、なかなか良いという感じです。ボリュームも満足。「伝統的なフランス料理」とうたっている割りにはモダンな工夫がされている印象。ぐん!と突き抜けるようなおいしさは望めませんでしたが、いちばんリーズナブルなコースだということを考えると十分良かったと思います。
すべてマルシェの食材を使って、フレッシュな味わいを楽しめました。このほかに、25.50€と32€のコースがあるので、そちらはきっとよりガストロノミックだろうから、また感想が違ってくるでしょうね。

店内はこぢんまりとしていて、2階席もあり。夏はテラス席で食べると気持ち良さそうです。
サービスも感じが良く、最初から最後まで気持ちよく食事ができました。

周りを見回すと、牛肉のタルタルステーキをオーダーしている人がたくさん!!
お子様メニューのひき肉のハンバーグの味からして、絶対においしいはず。付け合わせのポテトもとってもおいしかったし、今度はタルタルも試したい・・・

♡ Restaurant Data
Aux Fourneaux
住所:4, rue Santeuil 44000 Nantes
営業:火〜金 12:00-14:00/19:30-22:00、土・日 19:30-22:00
定休:月、土・日の昼
Tél:02.51.825.946
http://auxfourneaux.jimdo.com/




Commentaires