ナントの和食レストラン「BENTO SAKURA」がオープンしました!


ナントとナント近郊にお住まいのみなさんに朗報です!!つ、ついに、和食レストランがオープンしましたっ。わっしょい、わっしょい。心は春祭り状態で、御みこし担いで、50 otagesあたりを練り歩きたいぐらいです(笑)いや〜、首をなが〜くして待ってました。

オーナーは、日仏カップルの麻紀さんとフィリップさん。これぞ日本の味!というおいしいごはんが楽しめます。ランチタイムは、日替りのお弁当と「日本の(←これ大事)」カレーライス。単品のお弁当9.5€に好きなデザートをプラスしたランチセットは12€。単品のカレーライス8.5€にデザートをプラスしたセットは11€で味わえます。

ディナータイムは、このお弁当とカレーライス単品に加え、唐揚げ&フライドポテトの「唐揚げスペシャル」8.5€もありますよ。お味噌汁は2.5€、ビールなどのドリンクもリーズナブルなお値段です。

メニューが変更になりました!(2013年9月1日)
いちばん下のinformationをご覧ください。




ざっと30席はある広々とした店内。白い壁に、黒と朱を貴重にした内装がとことん落ち着く雰囲気です。イートインはもちろん、テイクアウトもオッケーなのがうれしいですよね。



営業時間は、レストランとテイクアウトで異なるので注意です。
テイクアウトなら平日の昼と夜どちらもOK。レストランで食事する際は、昼なら平日どの日もOKですが、夜は木・金の2日しか開いてないので注意です。



この日私がいただいたお弁当は・・・どーん、唐揚げ弁当!もうね、唐揚げが、唐揚げが・・・懐かしい味で涙出そうになりました。自分で揚げてもこうはならない。お弁当は日替りなので、「唐揚げの日」に巡り会えた自分は、なんてラッキー(オールド)ガールなんだと、思わざるを得ません。
メインの唐揚げ様の横には、おめでたい紅白なます、煮豆、肉じゃが、卵焼き、サラダと、とってもバランスの取れたメニュー。毎日食べにきたい・・・


唐揚げ様をアップで。



おいしいお弁当のあとは、デザートを。この日は、フィリップさん特製のファー・ブルトン、フロマージュブランの赤い果実のソースor塩バターキャラメルソースがけ、チョコレートムースの3種類。私はフロマージュブランを選びました。添えられたサクサククッキーも心憎い。

月曜日だというのに、フランス人のお客さんでお店はとってもにぎやかでした。麻紀さんとフィリップさんおふたりのお人柄がにじみ出るような雰囲気で、最初から最後まで、気持ちよく、おいしく和食を満喫することができました。
ここならフランス人のお友達にも、「正真正銘の和食が食べられるお店」として紹介できます。

場所は、ナント島ですが、中心地から歩いていける距離なので、みなさんぜひぜひ!

→ご一緒したちぐま日記さんのブログのレビューもご覧ください。唐揚げ弁当の感動がより立体的に浮かび上がって来るはずです。

♥ Information
BENTO SAKURA
17 rue Louis Blanc Nantes
● レストラン
月〜金の昼(12時〜14時)/木・金の夜(19時〜21時)
● テイクアウト
月〜金の昼と夜(12時〜14時/19時〜21時)
メニューが変更になりました!(2013年9月1日)
● 単品
味噌汁3€、ギョウザ4€、日替り弁当10.5€、海老フライ弁当13.5€
● ランチ
日替り弁当9.5€、海老フライ弁当13.5€、カレーライス8.5€
☆デザートを付けると+2.5€

● 単品
お弁当 9.5€、カレーライス(サラダ付き)8.5€、お味噌汁2.5€、デザート3€、唐揚げスペシャル8.5€
● ランチセット
お弁当+デザート12€、カレーライス+デザート11€

Commentaires

  1. 私も行きましたー!
    白身魚の甘酢がけ、おいしかった~。肉じゃがもついていました^^。
    フランス人のお客さんもいっぱいで、繁盛していましたよー。
    今度はから揚げの日に当たりたいです!

    RépondreSupprimer
  2. おお、白身魚の甘酢・・・なんて甘美な響き(笑)
    日替りだから、その都度楽しみですよね。
    そうそう、いちばん静かな日だからってことで、
    私たちは月曜日に行ってきたんだけど、
    それでも席はほとんど埋まっていてにぎやかでした。
    唐揚げ、おいしいです。

    RépondreSupprimer

Enregistrer un commentaire