ナントのマルシェ・ド・ノエル情報。


どんどん、ぐいぐい、寒くなっていますが、みなさん風邪など引かず、お元気でしょうか?
街角のイルミネーションも点灯し、ナント中心部のいろんな広場にはクリスマス市の小屋が立てられ、クリスマス気分が盛り上がってきましたね〜。この季節は、タルティフレットやヴァンショーの香りについつい引き寄せられ、何を買うわけでもないのにマルシェを覗いてしまいますよね。

期間:2012年11月23日(金)〜25日(火)
時間:月〜木 10h〜20h、金・土 10h〜21h、日 11h〜20h
HP : http://www.marchedenoelnantes.com

サンタさんと写真を撮ったり、フェイスペインティングしてもらったり、アトリエでデコレーションを手作りしたり、いろんなイベントも予定されているようで、毎日通いそうで怖い(笑)
詳しい予定表はこちらのページで。



写真はロワイヤル広場のマルシェ・ド・ノエルですが、ほかにも、FNAC前のコメルス広場、そして道路を挟んだ向こう側にあるL'Autre Marchéも見逃せません。こちらは、クリエイターさんやアルチザンの方々が出店するマルシェで、普通のお店では買えない個性的なプレゼントがいろいろ見つかりますよ。


L'Autre Marché
2012年12月1日〜24日まで

そして、パリのバティニョールで開かれるクリエイターさんのマルシェ・ド・ノエル情報も。こちらは12月14日〜16日の金・土・日の3日間。かわいいものがたくさんありそうですね〜。あぁ、ぜひ行ってみたい。

ナント在住の日本人クリエイター、Kami-Artさんも12月3日〜10日までロートル・マルシェに、14日〜16日までこちらのバティニョールのマルシェに参加されるそうです。



Commentaires