今月のクウネルでナントが紹介されています。


明日、11月20日発売のクウネルに、ナントがちらりと紹介されています。「料理の風景。」という特集で、「フランス、ナントへ 街のじまんは、4つの耳をもつビスケット」というタイトル。きっと、LUのビスケットのお話なんでしょうね。
そういえば、今もLUのビスケットはナントで作られているのかしら?今や、かつての工場はLU UNIQUEとしてカルチャー発信の場所となったし、LUの大きな看板が前に立つ建物も近くにあるけれど、あれもオフィスなのか・・・?工場は違う土地に移されているのかな?

Commentaires

  1. おお!クウネルにナントについての記事が!それは両親にちぇきってもらわねば!
    今のLU社の主要工場はナント郊外のla Haie Fouassiereというところにあります。LU工場近くのとあるロン・ポワンには、PetitLUのクッキーを持っている宇宙飛行士と、Fouasse(というla Haie Fouassiereの郷土お菓子。地名が先がお菓子が先かは不明)を持っている宇宙飛行士と、ミュスカデの瓶を抱えている宇宙飛行士の3人が飾って(?)あって笑えます。

    RépondreSupprimer
  2. ちぐまさん、コメントありがとうございます!
    工場は今もナントの近くにあるんですね。ふむふむ。
    そのロン・ポワンにある、3人組をぜひ見てみたい・・・
    Fouasseをググってみたら、★のさきっちょがまるっこい感じのお菓子ですか?
    なんかおいしそ〜

    RépondreSupprimer

Enregistrer un commentaire