新しいTaï Shogunがナント郊外にオープンしました!

ナントで唯一、日本の板前さんが握るお寿司を味わえるレストラン「Taï Shogun」の新しいお店、「Taï Shogun Bento」が今週ナント郊外にオープンしましたっ!!!

場所はサンテルブラン(Saint-Herblain)、IKEAやZenithのある地区。
詳しい住所をメモり忘れたのですが、位置としてはゼニットの裏側、レストランが数軒並ぶ界隈です。
トラムではアクセスしづらい場所だと思いますが、車でIKEAやアトランティスのお店に来た方は、ぜひこちらでお寿司を!

「Bento」と付くだけあって、お寿司やサラダはすべてテイクアウトOKのボックスに入って並んでいます。もちろん、カウンター席でイートインもできます。






金額はひじきや海藻サラダが2.6€、にぎりや細巻きの単品が3.5€と4.4€、にぎりと細巻きのセットが12.2€。


うっかり写真を撮る前に手をつけまくってしまいました・・・すみません。
ごはんはほろりと口の中でほどげ、やっぱり日本人の板前さんがつくるお寿司は別格ですね〜!IKEAに行ったついでに、まさかこんなにおいしいお寿司が味わえるなんて、本当に感激でした。



次回はナントのレストランに行くぞ〜!と新たに決心した次第です。ごちそうさまでした。

♡ Shop info
Taï Shogun Bento
住所:4 Bd du Zenith 44800 St Herblain 
Saint Herblain(Zenith裏)
営業:月〜金 12:00〜14:00/17:00〜18:30(夜は近日オープン予定)
電話:02 51 78 41 01  

ナント店
住所:10 Quai François Mitterrand 44000 Nantes
営業:月〜土 12:00〜14:00/19:00〜23:00
電話:02 40 48 66 07

Commentaires