ナントの老舗ブラッスリー「ラ・シガール」でアフタヌーンティー

暑い、暑すぎる・・・こうも暑いと、催眠術にかかったかのように、ふらふらとカフェのテラスに腰をおろしてしまう自分、恐ろしすぎる。どうせお茶をするなら、ということで、グララン広場にあるナントの老舗ブラッスリー、ラ・シガールに行きました。


アイスミントティーと3つの焼き菓子セットは5€。どの焼き菓子もサックサクで手作りのおいしさでした。これで5€はリーズナブルですよね。


そしてアイスクリーム1スクープは2.8€。自家製シャンティイー(ホイップクリーム)をプラスしてください〜、とお願いしたら特に追加料金無し。サービスしてくれたのかしら。

ラ・シガールの良いところは、早朝から深夜まで、毎日オープンしているところ。ナント観光に来たら一度は訪れてほしいレストランです。
今回はあまりの暑さに風通しの良いテラス席にしましたが、ラ・シガールは、なんといっても内装が素晴らしいので、中で食事やお茶をするのがおすすめ。1900年のタイル張りの壁や天井がマニフィックです。生牡蠣&シーフードのプレートや帆立貝のソテー、牛肉のタルタルなど、お料理もおいしいです。

今度はお料理の写真を載せたいなぁ。なんとしてでも、行く理由を作らなくては(笑)

♡ Shop info
La Cigale
4 Place Graslin 44000 Nantes
毎日 7h30〜00h30

Commentaires